TEAM釣り道楽 顔合わせ&釣り大会

TEAM 遊釣人生 ~釣り道楽~ 顔合わせ&釣り大会しました。

10/15(日)AM6:00より、酒田遊漁船『はっぴー丸』をチャーターして、
チーム『釣り道楽』の釣り大会を開催しました。

日曜の朝6:00出港なので、5:30ぐらいに駐車場に集合かなぁ。
と思っていたら。。。

なんと、まさかの、乗船予定者全員が『前ノリ』www

『ジマさん』と私が最初合流し、それぞれの持ち込んだ『酒』を飲み、
いろんな話をしておりました。
時間がたつにつれ、一人、また一人を集合し、
気付けば5名全員集合!

私は、メンバーと会うのがこの日初めてでした。

それぞれ皆様にご挨拶し、チームステッカーを頂きました。
keikoさんステッカー作成ありがとうございました。

しかし、みなさん釣り好きですなぁ
全員前ノリってwww

とりあえず出港は朝6:00なので、酒もほどほどに、寝ましょうzzz

10/15(日)AM6:00 出港!

それぞれのタックルを積み込み、いざ出港!
天気はまずまず。

最初は『タイラバ』でもやってみますか。

使用タックル
竿  :メジャークラフト フルソリ FSTR-B67ML
リール:SHIMANO 19 炎月 CT 150HG
ライン:PE1.0号
タイラバヘッド 120g(タングステン and 鉛)
スカート 桜幻 マルチカーリー (オレンジ and レッド)

渋い。。。
喰わない。。。

魚探の反応は出るのに、
喰わない。。。

ん~なぜだ。
考えられる事は、『潮。』
今日は『新月』なんです!
って事は、『大潮』なんです。。。

『タイラバ』を色々変えたり、
『ジギング』をしたり、
『サビキ』をしたり。

喰わない。。。

でも、釣れない時間もいろいろ考えて楽しまないと損です。
デッドスローで巻いてみたり、
早巻きで巻いてみたり、
アクションを入れて誘ってみたり。

ようやく出までしたねぇ。
辛かったw

食べておいしいサイズのマダイでした。

メンバーの皆さんも、
あの手この手で頑張っております。

もう少し釣れれば最高だったのですが、
それでもみんなと釣りしてると楽しいですねぇ。

自分なりに振り替えると、
やはり、『大潮』はダメですねぇ。
せっかくメンバー集まっての『釣り大会』なので。

次回は、
過去の釣果の日付から、『潮汐』を調べて、
統計をとり、『どの潮』が一番実績あるのかを研究中です。

そこから導きだされた『潮』の日にまた改めて『釣り大会』を行いたいと思います。
その時はまた、メンバー皆様に声掛けますので、ぜひまた一緒に行きましょう。

『ジマさん』・『ひでさん』・『ホリシンさん』・『くまさん』ありがとうございました。
また行きましょ。

TEAM釣り道楽 顔合わせ&釣り大会” に対して4件のコメントがあります。

  1. 副会長 より:

    色々お世話になりました、とても楽し釣行でした、次は餌釣り止めてタイラバに挑戦してみます、その時は色々教えて下さいね!🙏

    1. 長南敏也 より:

      了解です🙋‍♂️
      必ず良い潮の時を狙い撃ちします。
      必ず釣れます🫡

  2. ジマ より:

    最高の1日を、ありがとうございました❗️w

    あれから。。ずーっと。。。
    頭ん中が、『タイラバ』ですwwww

    まだ釣ってねぇけど。。。。
    俺は『鯛lover❗️』ですっ‼️wwww

    1. 長南敏也 より:

      潮汐調査終了しました。
      釣れてる潮分かりましたぜ👍
      必ず釣れるのでリベンジしましょ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です